2009年05月27日

講師


行ってきました、東京ビッグサイト!


ビッグサイト.JPG



そう。


遠く離れた愛知の同志


あややこと、中村綾さんが、歯科スタッフさん向けの塾で

なんと、講師の大役を・・。




あややと言えば、情熱の人かな・・・。

とにかく、すっごく頑張り屋で、そしてまっすぐで

優しくて、かわいくて・・・。




とにかく最高の女性なんですよ!




昨年のちえちゃんに引き続き、なんと2年連続ですまいる歯科さん。


しかも今年は山村先生も講師を・・。



どんな歯科さんなんだ。





でも、それだからあややのプレッシャーは相当のものだったはず。




すまいる歯科さんは全国の歯科さんから注目を浴びる歯科さん。


そしてちえちゃんも昨年の発表で、衝撃を与えました。。


そして、先日の山村先生の発表も、ありえないくらいすばらしかったと。






私のあややの印象は「緊張屋さん」




よく言うのですが、一番最初にすまいるさんと会ったときに

みたあのあややの緊張した顔が忘れられません。





今回は東京での開催なので、いわば、アウェー。





山村先生の取り計らいや、育成塾さんのご温情で

今回応援団としていかせていただくことができました。


本当にありがとうございました!





当日お会いしたスタッフの方々もすごく快く受け入れて

くださって、本当に感謝しています。





さて、あややの発表です。


内容は直接クチで言いたいので避けますが、


もう完璧でした。



会場の後ろに座らせていただいていたので全体の

様子がわかりましたが、最初は少し下を向いていた人も

ちらほらいましたが、中盤からは皆体をあややの方に

向きなおして、聞き入っていました!


後半はすすり泣く声も聞こえてきて、終わったときは

結構な数の参加者が泣いていました・・・・。




大成功です!




講演開始の1時間くらい前に会場へ着いて

あややと話していましたが、その時はかなり表情もよかったです。

でも、10分前くらいになると、次第に顔つきが変わってきて

緊張が伝わってきました。




何もしてあげられませんでしたが、とにかく信じていました。



でも、発表が始まったら、そんな心配も杞憂でした。




全ては、あややの思いと、努力の賜物。




講演の内容自体も、すばらしかった。。



すごく考えさせられる話もあり、いい刺激ももらえました。





あややの凄いところは、まず「動く」


派手な動きではないかもですが、節目節目で飛びぬけた決断力で

しり込みしないで一歩を踏み出してきました。



山村先生、すまいるメンバー、そして家族の皆様の支えもあって

あややも開花したんですね!





あややの発表は明日も続きます。


明日は地元名古屋。




私はいけないのですが、山村先生、ちえちゃん、三菜子さんが

同行するとのこと!





あやや、もう少し!頑張れ!


あやや.JPG
posted by M at 21:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムさん、いーなー 
あややの夢の晴れ舞台
応援にいったんですね!!
おっ トムちゃんも一緒。。。

ブログからとてもアツい雰囲気が
伝わってきました!!

良かったですね、大成幸で!!

明日新人さんに感想聞いてみますっ!
Posted by けんちゃん at 2009年05月27日 22:12
あやや、見たかったですが
エム様とよりちゃんが生で見れたことで
満足です〜〜!!
大成功!
よかった!!

さっそくアップありがとうございました!!
Posted by イッシー at 2009年05月27日 22:29
今日の終礼で

よりちゃんのあややを支える姿勢に今井さんが泣いていて、それを見たよりちゃんも泣いていたね・・・!!!

すばらしいよ・・・!!

そしてエム様とよりちゃん二人とも発表見れて本当によかった(>_<)

あややの緊張も伝わってくるし、あややの涙やみなこさんの表情も伝わってきます!!

明日詳細が聴けることも楽しみでっす♪
Posted by GYU at 2009年05月27日 22:34
本日は、お忙しいなか応援に来ていただいて本当にありがとうございました。

綾ちゃんにとって、会場にエムさん&よりちゃんがいてくれたことは何よりの支えになったことと思います!!

明日の名古屋会場も、必ず成功させますよ。

Posted by ねこ at 2009年05月27日 23:22
今日の講演、大成功だったみたいで本当にうれしいです!!あややのまっすぐな気持ちがみんなに伝わったのが分かって本当に嬉しかったです。
塾が終わってあややから嬉しい知らせの電話があったときは、感動で鳥肌ものでした。

エムさん、トムさん、いとう眼科のみなさん、あややが一段と輝けるのはみなさんの支えがあるからです。
本当に本当にありがとうございます。

明日も絶対いい日になりますね!
Posted by てらさん at 2009年05月27日 23:29
あややサンすごく良かったですね〜ぴかぴか(新しい)


その堂々たる話しぶりは素晴らしかったですexclamation×2


すまいる歯科さんは本当にオールスター勢揃いぴかぴか(新しい)

感激しましたわーい(嬉しい顔)

そしてよりちゃん、参加できて本当に良かったですね揺れるハート
Posted by マナティン at 2009年05月27日 23:31
あややサンすごく良かったですね〜ぴかぴか(新しい)


その堂々たる話しぶりは素晴らしかったですexclamation×2


すまいる歯科さんは本当にオールスター勢揃いぴかぴか(新しい)

感激しましたわーい(嬉しい顔)

そしてよりちゃん、参加できて本当に良かったですね揺れるハート
Posted by マナティン at 2009年05月27日 23:31
本当に本当にありがとうございます!!!
感謝の気持ちでいっぱいです!!!
一緒に行こうと行ってくれた事務長

快く「いってらっしゃい」といってくれた先生・いとう眼科のみんな

会場にいれて下さったスタッフの皆様

笑顔で話しかけてくれたあすなろ歯科のみなさん

私が講演を聴けるよう交渉してくれ、あややを一生懸命影からサポートしていた みなこちゃん

そして、最幸に輝く姿をみせてくれた あやや


・・・本当に本当に幸せです!!!

「感謝」しかありません!!!

ありがとうございました!!!

Posted by トム at 2009年05月27日 23:50
あややの発表が大成功だったことが
よりちゃんの帰ってきた表情で感じました!!
あやや昨日は本当にお疲れ様でした!!
あややの頑張る姿勢、学ぶ姿勢、人を応援する姿勢、いつも前向きに毎日を楽しく精一杯生きようとする姿勢、いつも物事に対して本気の姿勢に
元気づけられています!
昨日は沢山の人があややから勇気やパワー、やる気、感動沢山のものもらったのだろうな〜と思います!!
昨日、そして今日の講演に対してのあややの思いや頑張りを思うと、本当におめでとうといいたいです!!
また、私は一番身近で、よりちゃんの思いも知ってました。
あややを応援したい!といってから、
たぶん毎日「あやや」の名前はよりちゃんの
口から聴いてた気がします!
そんなよりちゃんが昨日は、まさかのあややの講演を聴くことができたと聴いたとき
本当に嬉しかった!!
今日はエムゼミで詳しい報告を聞けるとのことなので楽しみです!
あややは今日は名古屋講演です!!
あややは最高です!!
絶対大丈夫!!
その場には居なくともみんながついています!!
応援してます!!
あやや〜〜〜〜がんばれ〜〜〜〜!!!
Posted by kaori at 2009年05月28日 06:43
■■ けんちゃん ■■

行っちゃいましたよ!
結果はすごく良かったです!
思いの強さがでた、素晴らしい発表でしたよ!
新人さんわからなかったな〜。当然か。


■■ イッシー ■■

よりちゃんが見れたのは奇跡だね。。
やっぱり、「思いは叶う」ですね!


■■ GYUちゃん ■■

終礼での涙はなかなかいい光景でしたね!
あややも、ムービー喜んでくれたみたいだし
よかったよかった・・
いずれ、牛君もそういう舞台がくるかもよ!


■■ ねこさん ■■

こちらこそ、ありがとうございました!
よりちゃんまで入れていただいて・・。
もう本当に感謝感謝です。
今日の名古屋はかなり期待できそうですね!
頑張れ〜。
また31日にね!


■■ てらさん ■■

いえいえ、私達なんて・・
てらさんをはじめ、すまいるの皆がいっつも
支えあってるからだね!
あややは立派でした!
最高の発表でしたよ!


■■ マナティン ■■

連日お会いできて嬉しいです!
いっつも思うのですが、坂本さんって聴く姿勢が
すっごくイイデスネ。
昨日は一番後ろから会場を見ていましたが
すっごく目立ってましたよ!
きっと根本さんもあややもは話しやすかったと思います。
そんな坂本さんには「うなずき大使」を勝手に
任命します!
おめでとう!


■■ トムくん ■■

よりちゃん、本当に行きたかったからね〜。
でも、本当はよりちゃんの顔があややにとって一番
必要だったもんね!
あややも立派だったし、よりちゃんも頑張った。
新幹線でのおにぎり事件はちょとウケたけど・・・。


■■ kaoriちゃん ■■

あややのまっすぐな姿勢は見習うとこ多いよね。
そしてよりちゃんのあややを思う気持ちも凄かったね。
元気さんを思う気持ちもすごかったけど(笑)
誰かを応援したいって姿はみていて気持ちいいね!
だからそんな人をまた応援したくなるんだよね。
今井ちゃんもそんな人ですよ〜。
もうじきあややの講演が始まる頃でしょうか・・。
頑張れ、あやや!
Posted by エム at 2009年05月28日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

