2009年05月26日

元気さん 其の5



今日は衝(笑)撃的映像を公開してしまいますね!



ただの踊りですが、やはりこれにもいろいろなドラマが。



まず、音源探しから・・・。

あの曲は一体なんて曲だろう?




ようやく見つけた曲はインディーズバンドの曲。


現在も活動はしていて、CDも買えますが、目当ての曲のCDは廃盤。

当然ネットにも存在しない。




あきらめきれず、苦心の末なんとか、見つけました。

しかもちょうどいいことにカラオケ!!




でもね、寅”衛門でかかっている曲はかなり編集で短縮されているバージョン。



CDの音源を編集するソフトない・・。



であば、映像ソフトで編集しよう!




ソフトに取り込みを試みるが、ガードされていて取り込めない・・・。

それを外すソフトもない・・・。




しかたない、アナログでいこう!




ステレオで流します。

そしてそれをビデオカメラで撮影(録音)します。



そうやってできた映像を、映像編集ソフトで編集し

ようやくできたのが、あのCD。




CDができたら、今度は歌詞と振り付けを考えます。



これもなかなか難しい・・・。




そしてようやく練習。




ほんの数分の踊りですが、とんでもなくカロリーを奪います・・・。



3セットもやると、足腰ガクガクです。




毎朝朝礼前にやりました。




そして終礼後も元気なときはやりました。



お昼休みも・・・。





朝や夜の時間が一緒に過ごせないパートさんは


家で子供と練習してたらしいです・・・。





そんな涙ぐましい努力があったのです!





当日は緊張して私はダメでした・・・。



でも、みんなは練習の成果を存分に発揮してくれました!






なんでこんなことを?




ただ単に面白いから・・。



いやっ、違う!



違うわけでもないけど・・。





元気さんに喜んでほしい。。





そんな思いでやったこの踊り。


さあ。



posted by M at 20:10| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気さんネタは尽きませんね。
それにしても、事務長がそんなに苦労してあのCDを作ってくれていたなんて!!!何も知らずに・・・すみませんでした。
何とか作り上げてしまうところがさすが事務長ですね。ありがとうございました。
そんなことも知らずのん気にしていた私は全く感謝の気持ちが足りませんでした。
「ハッピーバースディ」を読んで解ろうとしなければ人のことはわからない。でも解ろうとすれば言葉が無くても相手を理解できる事を教わりました。
知りたいと思いながら「その人を知ろう、わかろう」が全然できていない自分を発見できました。
いろいろなことを考えることができました。ありがとうございました。

話は戻りますが、元気さんの踊りは楽しかったです。また踊りたいですね。練習ではかなりの筋肉痛に苦しみましたが、楽しい思い出です(笑)
Posted by むっちー at 2009年05月26日 21:19
■■ むっちー ■■

いいんですよ、謝ることじゃないって!
でも、それがむっちーだから!
ただ単に俺の役割なだけですよ!
よ〜く聞くと、微妙に編集のあとがわかってしまうんです・・・。

ハッピーバースデー読みましたか!
実は、コレ元気さんのお気に入りの本ですよ!
泣いた?
Posted by エム at 2009年05月26日 21:25
私も事務長がそんな苦労して作ってくださったとは全く知らず申し訳ありませんでした!ありがとうございます!!
家で練習すると、娘が大喜びで家族で楽しみながら練習していました☆
元気さんの踊り本当に楽しかったです!もう踊らないのかと思うと少し寂しいです。また踊りたいです。
Posted by りんご at 2009年05月26日 21:33
ダンス成功したのも事務長が一生懸命
音源作ってくれたおかげです☆
感謝です!!
ありがとうございます☆
あのBIRTHDAYの踊りはまたいつかやりたいです♪
ミユッフィのジャンプは何度見てもかわいい(笑)
そして中澤ちゃんは、その潔さがかっこよかったですね^^
Posted by kaori at 2009年05月26日 22:28
音楽の話は知りませんでした〜(>_<)

Mさん、ありがとうございます!!

2セットすると汗だく踊りでしたね!


朝練をしていたのに昼練に嫌な顔をせず付きあってくれたむっちゃんと絵美ちゃん!


この場を借りてありがとう!!


香織ちゃん、ジャンプを褒めて(?)くれてありがとう(v^-゚)


もっと高く跳べるように頑張ります(笑)


Mさんが前で踊っているのが見えて安心して踊れました!!


すごく楽しかったです!!

ありがとうございました♪
Posted by ミユッフィ at 2009年05月26日 23:28
■■ りんごちゃん ■■

苦労してないですよ〜。
楽しんでましたから!
どこの家でも子ども喜んだようだね!
家でも楽しめる行事って最高っすね!


■■ kaoriちゃん ■■

だから、たいしたことないんですって。
皆が外来やっている間にやっただけのことだから・・・。
役割、役割。。
またいつかやりたいね!
田代ジャンプは最高!
絵美ちゃんの男っぷりも最高!


■■ ミユッフィ ■■

大丈夫なんですって!
なんか、同情ブログになってきた・・・・。
みんな、やさしいな〜。

でも、あのミユッフィのジャンプはすごかった。
アクションはすごいけど、低さもすごい!
超低空ジャンプ!
ウケましたよ・・・(笑)
俺も、田代さんがバカになってたのを知ってたから
バカになれましたよ(本番ではイマイチでしたが・・・)
Posted by エム at 2009年05月26日 23:55
予告どおり最高の動画ありがとうございます!!
見たかったんですよ〜〜

後ろで青い服着た潔い方は、
もしかして??

驚きでした〜
笑わせていただきました!!

いとう眼科さんの底力を
見せていただきましたっ!!!

Posted by けんちゃん at 2009年05月27日 01:14
毎朝の日課になりつつあった踊り・・・。
踊れなくなってさみしいですね。

でも、みんなで作り上げたもの。

最高の宝物になった、筋肉痛でした(笑)
Posted by かりりん at 2009年05月27日 01:26
最初はどうなることかと思いましたが、完璧に踊ることが出来て本当に良かったです!

なにより・・・
踊りきったあとに、元気さんが目がしらを押さえるとこなんて感動でした。

久し振りの筋肉痛も今となっては気持ち良いものです。

事務長・・・音楽作成ありがとうございました<(_ _)>

タンバリンを用意してくれた方ありがとう

人前で水着になる勇気を振り絞ってくれた子ありがとう


みんな・・・ありがとう♪


PS  岡ちゃんの元気さんを呼ぶガニ股に笑いました!!
Posted by ベジータ at 2009年05月27日 05:40
いや〜〜〜

おもしろい!!

学生のころの後夜祭を思い出しました笑!

バカになれるってとても幸せなことです!

エムさん音源ありがとう・・・(>_<)

そんな大変だったとは想像もできませんでした・・・ありがとです!!

やっぱりエムさんの動き笑えます!!
Posted by GYU at 2009年05月27日 06:13
大変な努力を知らずにすみませんでした。

でも、大成功!!でしたね!!

ありがとうございました!!
Posted by イッシー at 2009年05月27日 22:18
■■ けんちゃん ■■

動画おもしろかったですか?
私達も面白かった!
でも、リハはもっと過激で面白かったですよ!

後ろにいた水色は・・・。
底力見せてますね〜、彼女は!


■■ かりりん ■■

俺も一時脚が筋肉痛になりましたよ。
なんでかな?って最初気づかなかったですが
なさけない・・・。
今度なつかしののビリーでもやりますかね!


■■ ベジータ ■■

俺も実は岡ちゃんのガニ股が気になってたんだ・・。
さすが、ベジータ!
突っ込みどころがナイスだね!
最初ベジータが全然覚えられていなかったから
心配だったけど、バッチリだったね!
練習の成果ですか!


■■ GYUちゃん ■■

俺の動きは、自分で見ると・・・。
でも、緊張しちゃったな〜。
GYUちゃんの歌声が大きくて
とってもナイスでしたよ!
音源は、本当にたいしたことないんですよ・・・。


■■ イッシー ■■

だから、努力なんてほどじゃないんですよ・・。

老体にムチうったイッシーのほうがはるかに努力です!
Posted by エム at 2009年05月28日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。