2009年05月16日

岡ちゃん


今日は岡ちゃんのことを少し紹介。


といっても勝手にね!


まず、岡ちゃんはこんな美人さん!


okaza.jpg


とってもセレブなお方なのです。


お上品ですよ。


「ふふふ」って笑いますし。




で、何があっても動じないんです。

オナラしても・・・

(してないですよ・・・!)






岡ちゃんが入ったのは去年の8月です。



正直、最初はいとう眼科のカラーを持っていなかったんですね・・・。




どことなく、自信なさげで、声も小さめ、ハキハキというより

どちらかというと、じっくり考えてものを言うタイプでした。




でも、何か感じてたんですよね。



実は私は最初から期待をしていたんです、コレ、ホント!



岡ちゃんは慣れるまで時間かかりました。




最初の3ヶ月くらいはすっごく厳しく接してきました。

なんか、見た目折れそうなんですけど、芯があるなって感じてて

そこに期待してたんですね!

最初は相当辛かったはずですが、期待に応えてくれて、頑張ってくれました!




今年に入ってから、岡ちゃんが外に出てくれるようになりました。


前はなかなか出れなかったんですよね。。



「何で?」って聞いたことありました。


答えは意外なもの。


「私なんかでいいのか・・・」



いとう眼科の名前を背負って自分が外に出ていいのかという意味です。




えっっっ?って感じでした。

そんな風に思うんだ〜って。




考えもしない理由でした。

もちろん、岡ちゃん、OKOKです!

岡ちゃんは、いとう眼科の誇れるスタッフです!

そして、別にセミナーはいとう眼科を売り込む場所じゃないです。

あくまで、自分の成長のためです。




そんな話をしたからか、結構一緒に東京とか行ってくれるように

なりました。

やっぱり、そういう時間って大切なんですね・・・。

話す時間が一気に増えますから。

外来以外の時間を共有するのって、必要ないようで、これが大切!

岡ちゃんとは2人で東京も行きましたね!

徐々に岡ちゃんとの距離が近くなってきた気がしました。




東京に行くときとか、人数が多いと車で行きます。

車内では結構語るんですね。

そんな中で、結構岡ちゃんを知れました。




岡ちゃんは自分が好きだということ(コレ、サイコーです!)

岡ちゃんは皆が大好きだということ(コレ、超サイコーです!)

岡ちゃんは皆が笑っていられるようにサポートしたいと思っていること(コレ、最高すぎます!)




そんな話が沢山聞けました。


特に最後の言葉。


「岡ちゃんの夢って何なの?」


「夢ですか・・。そうですね、私は皆が笑顔で仕事ができたらいいな〜っていっつも思ってるんです」




一見地味かもですが、すごい嬉しいことです。

岡ちゃんの笑顔はすごい癒されるんですね。



ガッハッハっていっつも元気に笑っているわけではないです。
(イッシーのように)


でも、いっつもフワフワニコニコしていて、なんか癒されるんですね。

超スローですし・・・。




そんな岡ちゃん、最近「笑顔大使」に任命されました。



毎日笑顔で、皆の笑顔も引き出す人です!

朝礼では、「笑顔でてますか〜」と独特のポーズで皆を笑わせています。




岡ちゃん、変わりました!

多分、今までで一番変わったの岡ちゃんかも・・・。



特に朝礼で感じます。



岡ちゃんはセレブですから、朝礼で大きな声を出すような

タイプではなかったです。

そして、いとう眼科の朝礼のNO.1宣言やスピーチ訓練は

原則スピードと声の速さ、アピールで決まりますので

岡ちゃんが指名してもらえることって、最初はほとんどなかった

ような気がします。



でも、みんな気づいていましたか?



最近、必ず岡ちゃん指名とってます!

しかも、1番も多いです!




これ、すごいです!

正直、スピーチ訓練はとろうと思えば、取れます。

でも、NO.1宣言は今、なかなか取れないです。




岡ちゃんすげ〜。




この先の予定も、岡ちゃん結構一緒に参加してくれます!



岡ちゃん、どんどん進化しています。

その進化、楽しくて仕方ないです!




組織はいろいろな人がいるほうが強くなります。


岡ちゃんはすっごく地道にコツコツ仕事をしてくれます。

そして時々パンチの効いた笑いをくれます(古っ)。


野球で言うと、ホームランバッターではないですが

バント職人でしょうか(ちょっと違うか・・)。




なんと言っても「みんなが笑顔で働くことが夢」の人です。




組織は、岡ちゃんみたいな人がいるから、成り立つんだな〜

って最近すっごく考えさせられました。



私みたいに我が強い人間ばっかりじゃ絶対にダメなんですね(苦)




そんなわけで、岡ちゃんは、今やいとう眼科に絶対に欠かせない存在です。






明日はそんな岡ちゃんとラフティング。

どんなおかしな行動が見られるのかな〜。

やんちゃなエムは結構楽しみです!





岡ちゃん、これからもよろしくね!


(特に明日!)



posted by M at 22:49| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岡澤さん大好きです!
私は外来中はあまり岡澤さんと接する機会がなく、手術日の火曜日が比較的長く話せる機会があります。
岡澤さんはいつもすごく優しい口調で笑顔なので、注意されているときも温かく穏やかな気分になってしまいます。。
私に後輩ができたときも、岡澤さんのように接したいと思っています。

Posted by りんご at 2009年05月16日 23:05
今日は本当にありがとうございました!!

おかちゃんには本当にいつも笑顔にさせて
もらってます!!

おかちゃんがいるだけで、
前にでてくるだけで幸せな気分になりますね☆

すごい存在感です♪♪

自分のことも大好きな人って
人のことも好きになれるって
よく聴きます

おかちゃんは、皆が大好きって
いつも言ってくれて、
そしてそれがすごく伝わってきます☆

最近、沢山一緒にいろいろ行けるのも
とても嬉しいです!!

いとう眼科、ほんとにカラーが沢山!!

どの色も皆欠かせない色。

ステキなブログありがとうございました☆
Posted by kaori at 2009年05月16日 23:06
■■ りんごちゃん ■■

りんごちゃん、頑張ってるね!
無理しすぎないでね・・。

さて、岡ちゃん。そうだよね、岡ちゃん介助だから
あんまり話す機会ないよね・・・。
でも、知れば知るほど、岡ちゃんっていい味もってる
って気づいちゃうんです!
お勧めですよ(笑)


■■ kaoriちゃん ■■

いえいえ、お楽しみ様でした!

なんか、岡ちゃんと今井ちゃんの笑い方
すこ〜しにてるよね。
「ふふふ」って。今井ちゃんのほうがスピードあるけどね!

俺も、岡ちゃんの「自分が大好きです」ってところ
すごい好きだな〜って思います。
そして岡ちゃんは皆が大好き。
すっごい口にだしていってくれるよね。
これ、結構今井ちゃんの影響強いかも!
Posted by エム at 2009年05月16日 23:15
わぁ〜〜〜〜!!!!

岡ちゃんだ!!!



最近の岡ちゃんの変わりようは、ある意味とっても楽しみです♪

毎朝見られる
「みんな笑顔ですか〜〜〜?」の岡ちゃんの仕草が何ともいえず癒されます♪

岡ちゃんは変わったのではなく、もしかしたら
もともとあった心のダイヤモンドが顔を出してきたのかもしれませんね〜・・・

決して前に・・・前に・・・
と出るタイプではないですが、自分をきちんと持った、芯のある人だと思います。

「自分が大好き!!」と言える岡ちゃんを

私は何度も思い出すときがあります!
本当です!!!

私の中ではかなり大きな存在です。

これからも宜しくね♪
Posted by ベジータ at 2009年05月17日 05:08
昨日は外来をお休みさせていただきありがとうございました!

なんとか雨も降らず遠足に行って来られ、家での一面とは違う子供たちを見ることができました。

岡ちゃん。知れば知るほど大好きになります!!

岡ちゃんと話すと癒されます。

少し気分が落ち込み気味なときも岡ちゃんは必ず声をかけてくれます。岡ちゃんは真剣に考えてアドバイスをくれ、そしてあの笑い方で悩みを吹き飛ばしてくれます。


いつもありがとうございます!


岡ちゃん大好きです!

もっともっと意外な岡ちゃんを見たいので、今日は楽しみです♪
Posted by ミユッフィ at 2009年05月17日 06:10
岡ちゃん大好きでやんす!!
ホントに癒されてます(^−^)
そして何より頼っています。
困っていると必ず声をかけてくれます。
必ず笑顔とオホホと共に(*^_^*)
笑顔大使の岡ちゃんの存在は大きいです。
最近、私のせいで少し下品になってきたような・・(ガハハ)
セレブな岡ちゃんをずっと見ていたいです!!
いつもありがとう!!岡ちゃん!!!
Posted by イッシー at 2009年05月17日 09:55
事務長!皆さん!ありがとうございます!!
笑顔大使に任命して貰いましたが
私でいいんですか〜?ってプレッシャーでした。
ても朝礼や、仕事中もみんなが笑顔になってくれるととっても嬉しいので
これからもみんなに笑顔でいてもらえるように
ビシバシ取締り(^^)
笑顔大使頑張ります!!
Posted by mao at 2009年05月17日 10:33
岡澤さん好きです!
その笑顔が大好きです!!

岡澤さんの顔をみるとホッとするんです。
いろいろと気にかけてくださって有難うございます。元気がでます!!

今日はラフティングですが、皆さんどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by ナガイ at 2009年05月17日 10:37
岡ちゃん最幸です。

面接のときのことを時々思い出します。

オロオロした岡ちゃん・・・がんばれ〜!!!って後ろで面接を見学していて思ってました。

あの時、「岡ちゃんが変わるのを見てみたい」といったのはGYUちゃんでした。

岡ちゃんはどんどん進化していますね。

人を癒すだけでなく、元気を与えてくれる!これからもいろいろなものを私たちに与えてくれそうです。

岡ちゃんいつもありがとん!!

これからも笑顔の取り締まりお願いします。

今日のラフティングは寒そうですね。

野球観戦も衣替えを終えて、薄着で行ってしまったため、風邪を引きそうな勢いで寒かったです。

今夜は盛り上がりそうですね(笑)
Posted by むっちー at 2009年05月17日 16:22
私も岡チャンが大好きです。
何と言っても、その笑顔は最高ですょっ。
いつも素敵で優しい岡チャンはみんなを癒してくれます。笑顔大使かぁ。イイなぁ〜〜。ピッタリですね。
私も見習って笑顔を絶やさないでいきますねぇ。


今日はラフティングいいなぁ。
私も去年やらせてもらってはまりました。本当におもしろかったです。
今日は寒いので、皆さんカゼひかないでくださいね。楽しんできてください。


キャシー
Posted by at 2009年05月17日 16:59
■■ べジータ ■■

ベジータらしからぬ表現・・・。

「わぁ〜〜〜」って、カワイイじゃない!
そう、岡ちゃんの仕草は癒されますね!
今日も笑顔したよ!
ボートの中でキャーキャー叫んでいたようです・・。

岡ちゃんはすごく自分をしかりもっている人で
すごいよね!


■■ ミユフィ ■■

雨もギリギリ大丈夫だったようで
よかったね!

岡ちゃん、結構声かけてくれるんだ・・・。
ますます、イイねぇ〜!

今日はお疲れ様でした!


■■ イッシー ■■

「同期」というくくりは好きじゃないけど、
イッシーとは同期だもんね!
イッシー、岡ちゃんを汚してはいけませんよ。
ワレチョビ(笑)


■■ maoちゃん ■■

岡ちゃん、どんどんコメント入ってるよ〜。

笑顔大使、岡ちゃんでいいんです!
自分の可能性を信じて、どんどん進んでください!

ビシバシ取締りをお願いいたします!


■■ ナガイちゃん ■■

ナガイちゃんもなかなか岡ちゃんと顔あわせる
こと少ないけど、しっかり笑顔盗んでね!
いとう眼科は師匠がいっぱいです!
皆を信じて頑張ってね!


■■ むっちー ■■

岡ちゃんの進化ぶりはすごいですよね〜。

人に影響力を与える力がどんどんついてきて
いいですね!

今日のラフティングはあいにくの雨でした。
でも、意外と寒さ感じないんですよ!
それほどまでにヒートアップしてました!

これから盛り上がってきます!



■■ キャシー ■■

きぬちゃんのあの元気な声は、聞いているだけで
こっちも元気がでてきます!
笑顔も最高ですよ!

今日はラフティングでした!
3回ほど、あの冷たい雪解け水の中に落ちましたよ・・。
いつかまたいっしょに行きたいですね!
Posted by エム at 2009年05月17日 18:30
岡ちゃん遅くなってごめんなさいね…

岡ちゃんの採用のときのこと今でもよく覚えていますよ!あのときは人の目をみて話すことも苦手そうだったね!

でも今では目をジッとみてくれるし、ホホホといつもお上品な笑顔を見せてくれますね!
今の岡ちゃんはいつもありのままの姿を見せてくれて無理がなくって、すごーく安心できます!
岡ちゃんがいてくれるだけでとっても居心地がいいよ(o^o^o)
岡ちゃんとこれからもずっと一緒にいたいです!
よろしくお願いします!
そしてエムさんはいつもスタッフのことを見ていてくれる姿にも感激しました!
Posted by GYU at 2009年05月17日 18:48
岡ちゃん最幸!!

岡ちゃんに出会えたことに感謝です!!

岡ちゃんの笑顔に救われてます!!

笑顔大使ぴったりだね(o^o^o)

今日も岡ちゃんの笑顔最幸でした!!

最幸のメンバーに囲まれて本当に幸せです!!

Posted by トム at 2009年05月17日 18:51
岡ちゃん、本当にいつも優しい笑顔で勇気をもらっています!

自分をしったかりもっていて、でも人を気遣い常に笑顔。岡ちゃんは憧れの女性です。
笑顔大使は岡ちゃんにぴったりです!!毎日笑顔にさせてもらってますよ〜〜〜。
岡ちゃんこれからもずっとずっ〜〜〜とよろしくお願いします!大好きです。(*^o^*)
Posted by エミリー at 2009年05月17日 18:53
コメント遅くなりました。
すみません。

岡ちゃんは第一変換期、第二変換期と
何度か変わったね、といわれる時期があり
今回笑顔大使に任命されました。

岡ちゃんにはたくさんの笑顔をもらっています。
癒されています。

ありがとうございます。これからもよろしく
お願いします。
Posted by かりりん at 2009年05月18日 14:09
■■ GYUちゃん ■■

思い出しました!
そういえば、岡ちゃんは人の顔をみて話を
聴けない人でした・・・。
なんど、怒ったか・・・。
今は聞くほうも話すほうもキチンと目をみて
できるようになりましたよね!
いいな〜。


■■ トムくん ■■

トム君のコメントも最高ですよ!
よりちゃんらしいコメントだよね!
よりちゃんのコメント見るといっつも元気が出ますよ。
いよいよ土曜日ですね(笑)


■■ エミリー ■■

エミリーは白目大使ですか(笑)
足は大丈夫ですか?
とんだ災難だったね・・。
けど、よく踏ん張った!
あの冷水に2回もダイブするとは・・・。


■■ かりりん ■■

かりりんも変革期あったよね!
人が変わのって、何気ないときって結構あるんですね。
どんどん成長していく姿を見ていくのが
この上なく楽しいです!
Posted by エム at 2009年05月18日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。