2009年05月03日

約束事


GW前のある日の出来事。



「事務長、GW何冊本読みます?」

カオリは挑発的な表情で私に聞いてきました。



久しぶりの連休で、久しぶり(?)の家族サービスをしようと
考えていた私ですが、負けず嫌いなのも私。
ついつい「5冊かな・・」とさも当然のように答えてしまいました。



「じゃあ、私も読みます!」



とんだことになった・・・。

5冊って、ちょっとムリないか・・・。




しかし、私のしでかしたミスはそれだけでとどまらなかった。


ふとした会話の中でヨリコにその話をしてしまったのです。



ヨリコは満面の仏スマイルで

「じゃあ、みんなで同じ本読んで、同時にブログに感想文載せましょう」と。


超のん気。。



ありえない。。。

旅行も決まっているし、連休中毎日・・・。

ブログだけだってようやく時間見つけて書くのに、その上毎日1冊読書なんて・・・。しかも感想文も・・・・・・。




でも、これは間違いなくヨリコからの挑戦状。

つまり、試されごと。



「やろう!」




最近一段としまりがなくなったお腹をたたきながら宣言してしまいました。




ヤバイ。


さらに、とんだことになってしまった。。


どうしよう。。。。。




困ったときは道連れを!ということで、ノブエに同じ話を持ちかけて

仲間に誘った。

ノブエも50枚レポートを控えている身。

でも、相変わらずの「ノーはない」主義で、のん気にOK!





そんな出来事がありました。




でも、実はあとから知ったのですが、よりちゃんは1冊のつもり
だったらしい。。
でも私達はもう覚悟を決めたので、ただ、連休は4日なので
4冊と決めました!


指定本はもちろん私もまだ読んでいない本で、なおかつ皆で
シェアしたい内容の本をセレクトしました。



こんなラインアップです。



1日目 「雨の日も、晴れ男」
2日目 「なぜ働くのか」
3日目 「仕事で磨く人間力」
4日目 「君を幸せにする会社」





さあ、次回から感想文ブログのスタートです。


*でも、600字くらいって約束しましたから・・・。
 短めで・・・。


posted by M at 21:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最幸の勘違いが生み出した最幸のわくわく計画!!
すごい事ですよ!!
休みを使ってみんなが同じ本を読んで離れていても感想をシェアできる!!
休み中も計画でいっぱいなのに「やろう」といってくれた事務長、最幸です!!
かっこいい〜!!
本のセレクトもありがとうございます!!
大切に大切に読んでいきます!!
Posted by トム at 2009年05月03日 22:23
■■ トムくん ■■

今日は久しぶりに買い物三昧と公園でしたよ。
明日からちょっと出かけてきます!
でも、本とPCは離さないで行ってきますね!
かっこいい事務長であるために(笑)
本は頑張って選びましたよ!
Posted by エム at 2009年05月03日 22:29
事務長の選んでくれた本はさすがですね!
残りも楽しみになってきました!!
私は独り身なので良いですが、家族とやっとゆっくり過ごせる休日にチャンスばかりでちょっと申し訳ない気もしてます。
が!きっと事務長はニコニコワクワクで読書を家族サービスにうまく取り入れてくれると信じてます☆
Posted by kaori at 2009年05月04日 08:31
ピンチな選択をしてしまったがあとには引き返せないですね!!

しかも文は600字だったかーーー(>_<)

やってしまった!!

そして二冊目の本間違えたーーー

まさにチャンスな選択ばかりですな!!

エムさんもわくわくでこの企画を提案してくれたようにもみえますが(●^o^●)
パパしながらもエムさんは必ずやってくれますので、私もレポートもがんばります!!!

Posted by GYU at 2009年05月04日 11:46
■■ kaoriちゃん ■■

いつ怒られないかドキドキしがらら本読んでます・・。
今は東京にいます。
結構混んでますよ・・。
合間見て本読んでます。。。


■■ GYUちゃん ■■

GYUちゃんもかなりのチャンスメーカーですね。
600字というのは、長さ決めないと大変かな〜
って思ったから、目安に言っただけですよ。
長くかけるんだったら全然OKだし、短くてもOKです!

Posted by エム at 2009年05月04日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。