2009年05月02日

驚く



今日は驚きましたよ。


外来をせっせとこなしているとき、ひとつの小包が届きました。


小包というには少々大きい。


しかも私宛。



何だろう・・・・・・。




送り主。




「アントレプレナーセンター」




!?





福島正伸先生の会社!?






なんだろう・・・・・




ドキドキ・・・・・






ぎゃっぎゃっ、ぎゃーーー!!!!!!


photo.jpg




やられました。
なんてニクイ演出なんでしょうか。

福島先生と福島先生の会社の社員さんからのメッセージです。
一人以外とはあったことないのに・・・。



せんちゃんから聞きましたが、
福島先生がいとう眼科へ来ていただいた翌日
先生は会社でいとう眼科のことを紹介してくださったようです。


そして私もそのセミナー以降、他のセミナーで名刺交換を
すると何人ものかたから「いとう眼科さんですか!」って
声をかけていただくようになりました・・。

福島先生がいろいろな講演で、いとう眼科を紹介してくださっているようです。



ありがたいです。。



それは私達の夢のひとつ。





「仕事って楽しいんだよ」

「仲間って素晴らしいんだよ」

「チームって嬉しいんだよ」


そんなことを全国の人に伝えたい。

特に医療機関に。




でも、それだけ言っていただいているので、
福島先生に恥ずかしい思いをさせるわけにはいかないですね。




気合入れなおします!







さて、遅くなりましたが、4月の読書報告です。

本.JPG


前半はかなりのハイペースでしたが、後半はぱったり止まり

結局ギリギリノルマ達成。。




来月もじゃんじゃん読みます!

posted by M at 20:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福島先生本当に本当にステキ過ぎますね。

そして、周りの皆さんもいとう眼科を応援してくださって嬉しいです。

世の中みんながこんな風に熱い思いを持ったらいいのにって思います。

そしたら、みんなもっともっと楽しく仕事ができて幸せになれるのになーって思いました。

それは今、自分がそういう場にいられるから思えることなんでしょうね。やっぱり私は幸せです。

事務長ありがとうございます。
今日の写真、フツーですみません・・・
今度はしっかりやるので期待してくださいね(笑)
Posted by むっちー at 2009年05月02日 21:38
■■ むっちー ■■

ステキすぎましたね!
応援ってすっごく嬉しいですよね。
だから、私たちも誰かを応援したいですね。
そういう連鎖って最高ですね!
仲間、同志、最高です!

俺も幸せですよ!

写真ですか・・・
期待しています!
Posted by エム at 2009年05月02日 22:23
寺さんから、話は聞いていましたが、
改めて、いとう眼科さんパワーのすごさを感じましたよ!!
ますます加速ですね!
僕も、パワーをいただいちゃいました!
GWもがんばるぞっ!
Posted by 山村 at 2009年05月02日 22:49
■■ 山村先生 ■■

いよいよですもんね。
行きたいのですが、先日断られちゃいました・・・。
仕方ないですが・・。
私もGWはスタッフからとんでもない申し出を
されてしまい、頑張るハメになってしまいました。
本当にありがたいナイスなスタッフ達です!
Posted by エム at 2009年05月02日 22:52
小包ですかね??

「大きな小包をいただきました」

って変な表現をしてしまいました牛です・・笑


本当に福嶋先生とアントレプレナーの方には驚かされました!

その中には大きな感動くんが入ってましたよ涙

皆様ありがとうございました!!(●^o^●)

こりゃ前進していくっきゃないです(>_<)
Posted by GYU at 2009年05月03日 08:39
感動しました!!
福島さん、スタッフの皆さんのメッセージから
アツいものを感じました。

人生って楽しいんだよって
伝えていくことの出来る大人に
成長していきます!!
ありがとうございます!!
Posted by イッシー at 2009年05月03日 09:35
ほんとに驚きました!!!

感動くんどっさりです!!!

私たちの夢をこうして会社の社員さんたちまでもが応援しくださっていること
がとてもとても嬉しいです・・・!!

世の中を明るく笑顔に、そして一人ひとりが
人生を感動と感謝とチャンスのみの毎日を生きていけるように、まずは自分がそういう生き方をして伝えて生きます!!

今日もチャンスたくさんです☆

わくわくさまっです!!
Posted by KAORI at 2009年05月03日 15:11
本当に驚きました。
とっても嬉しかったです。

あたたかい気持ちを頂いて、それに応えたいって思いました。

仕事の楽しさ、仲間の素晴らしさ、私は毎日実感しています。
幸せ者です。
ありがとうございます。

Posted by mao at 2009年05月03日 20:10
■■ GYUちゃん ■■

ああいうことができるチームに俺達も
なりたいよね!
人を喜ばせるって最高だもんね!
いっつもそんなこと考えていたら
最高にハッピーだよね!


■■ イッシー ■■

人生って楽しいですか!
イッシーがそう思っているってすごい嬉しいよ!
楽しいですよね〜。
でも、もっともっと楽しくしたいね!
一緒に頑張ろう!


■■ kaoriちゃん ■■

社員の皆さんからのメッセージっていうところが
また嬉しいんだよね。。
でも、やっぱり福島先生の会社だな〜って
あらためて尊敬してしまいますよね。
今日はどんなチャンスがあってどこまでものに
できたのかな?
久しぶりの休みだからゆっくり体休めてね!


■■ maoちゃん ■■

幸せ者ですか。
そう言うことを聞くのって、すごい嬉しいです!
岡ちゃんはいっつもいい顔するようになったよね。
体調ちょっとくずしたみたいだけど、しっかり
休んでね!
Posted by エム at 2009年05月03日 22:27
最幸のプレゼント!!
何か感動で胸がいっぱいになりました!!
みんなじ〜っと一人一人のメッセージを読んでましたよね!!
こんなに嬉しいことはありません!!
みなさんの期待を裏切らないためにももっともっとできることを精一杯やっていきます!!
Posted by トム at 2009年05月03日 22:28
■■ トムくん ■■

嬉しかったね・・・。
確かに辛いこととか大変なこととか沢山あったけど
こういうことがあるから辞められないんだよね・・。
最高ですね!
声治った?
Posted by エム at 2009年05月03日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。