2009年05月01日

料理



今日もランチがすごかった。。




親子.JPG うどん.JPG

sarada.JPG



これ、作ってくれるんですね。。。

他にも焼肉丼とかハムの炒め物とか・・・。





お昼にみんなで食べる手作りのご飯って最高においしいですね!

もちろん、かりりんはまかないさんじゃないですよ。



れっきとした看護師。


しかも、とんでもないレベルの看護師ですよ。。





作ってと頼んだわけでもなく、自分から私達のために作ってくれる。




だからこそ、おいしさも増すし、感謝の気持ちも大きくなるんですね。




そんなかりりんが終礼で言った一言は


「作る喜びを与えてくれて、ありがとうございます」。。。





ありえん。




みんなが喜んで食べるのを見るのが嬉しいと。






その発言を聞いていたスタッフはいっせいに顔をブルンブルン
ヨコに振ってましたよ。。



こっちがありがとうですよ〜って。






昨日渡辺先生がブログに書いてくださいましたが

いとう眼科スタッフが「誰かのため」って思って行動するのは

もはや当たり前なんですね・・・。




自分のスタッフながら、改めてすげ〜な〜って思いました。




で、私がそんな彼女達にしてあげられること。。




楽しく働ける環境を作ること。




そのために一番必要なのが私の笑顔なんだろうな・・・。





よし、頑張るぞい!






ちなみに今日もおやつでました。。。

抹茶.JPG



みんな、いつもいつもありがトン。


 
posted by M at 23:42| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にありえん!

かなりの美味しさでした!
こちらが感謝するほうなのに〜(*/ω\*)


かりりんは本当に素敵です!!


いつもありがとうございます☆☆☆☆☆
Posted by ミユッフィ at 2009年05月01日 23:59
■■ ミユッフィ ■■

確かにありえん。
しかし、そんなミユッフィもありえんですよ!
ちょうど1年前の今頃かな。
あんな状態で必死に頑張ったミユッフィ!
いつもありがトン
Posted by エム at 2009年05月02日 00:13
すげーです。
かりりん。

今日はかりりん昼食でした。
昨日もだ!!!

彼女の背中はいつも見ていきます。
そして、お母ちゃんを思い出し(泣)
お母ちゃんがご飯を作ってくれることの
ありがたみを感じ、
当たり前がないことを実感してます。
そばにいればいる程わからない親の
ありがたみ。
実際、相手の立場になってみると
よ〜〜くわかりますねん。
当たり前が、ひとつもないこと。
実際できていないイッシーですが。
Posted by イッシー at 2009年05月02日 01:15
私もかりりんの終礼ではBっくりさせられました!!

最初の一言も
「作らせていただいてありがとうございます」

だもんな〜〜〜

私もママになったらその気持ち忘れずにいたいな!!

ママになる前にこれだけ背中見せてくれる仲間がいる私は本当に幸せものだと思います・・・

そして、私はエムさんの笑顔が大好きでっす!!
Posted by GYU at 2009年05月02日 05:32
かりりん〜〜〜〜!
かりりんの終礼での言葉にはやられました・・・!
あんなに美味しい料理をあれだけの人数分
作るのは大変なことだろうに
それを逆に「作らせていただいてありがとうございます」とは・・・!!
ですが、すごくかりりんらしい!!
そんな愛情がたっぷりこもった料理だから余計に
格別なんでしょうね!!
本当に美味しかったです!!
料理ってこんなに愛情伝えることができる素敵な
ものなんですね!!
ごちそうさまでした!
Posted by kaori at 2009年05月02日 06:21
かりりん・・・いつも美味しいオヤツやご飯をありがとうございます♪

かりりんの発したコメントにビックリ仰天です!!

どんだけ心が広いんだ・・・

これだけの人数分を作るのはとっても大変ですよね。

いつも甘えてばかりですいません。

Posted by ベジータ at 2009年05月02日 19:12
かりりんはみんなの憧れです!

仕事もでき、料理もでき、かりりんの苦手なことってあるのだろうか???

かりりんのすごい所は弱いところを見せないところです。(無いのかな)

私もかりりんのようにみんなの為に何かしたいでっす!!!

最近本当に楽しいんです。何でなんでしょう???

きっと、皆さんからいろんなものをもらっているからですね。

ありがとうございます。
Posted by むっちー at 2009年05月02日 19:26
■■ イッシー ■■

イッシーもすげ〜ですよ。
いとう眼科はすげ〜スタッフの集まりですよ。

お互いに背中を見せあう環境って
すごいよね。
なんでこうなったのかな・・・。
嬉しい循環です!


■■ GYUちゃん ■■

GYUちゃんのママってまだ想像できないけど
きっと面白いママになるんだろうな〜。
子供が憧れるママになると思うよ!

今日は俺、笑顔だったかな?

GYUちゃんはいつも笑顔で、最高ですよ!


■■ kaoriちゃん ■■

今井ちゃんもそのうちできるって!
楽しみだな〜。
愛情がある料理って何でもおいしいよね。
そして「おいしいおいしい」って言いながら
食べると更においしいよね!
だからいとう眼科でのご飯はよりおいしいんだね!


■■ ベジータ ■■

人数多いと多分たいへんだろうね。
しかも、あのやりづらいキッチンで・・。
ベジータもすっごく気づいていつも助かってますよ。
主婦はやっぱり貴重だな〜。
ありがたいですよ。


■■ むっちー ■■

むっちーもだよ!
あのパンのみみ、また食べたいよ〜。
アイスまでついて、超オシャレでしたし!
楽しいってコメント、俺、すっごく嬉しいよ。
そういってくれるスタッフがいることがすごく幸せですよ。
こちらこそ、ありがトン。
Posted by エム at 2009年05月02日 22:20
コメント遅くなっちゃいましたね〜…

せっかくカリリンの話だったのに…


今日も仕事に運動にがんばったのでこの時間になっちゃいました。


でも、むっちーさんのコメントを見て一言書いちゃいます。

前にコメントで書いたことがあると思いますが、
カリリンは弱いとこあるんですよ。

でも、それを見せないのが彼女のすごいところ。

『人に見せない』=『弱いところなんてない』
って事かも?



人間だからどんなにすごい人でも、浮き沈みあると思うんです。

でもそれを人に言っても何も解決しない。

解決するのは自分。




そういうのが徹底しているんでしょうね。

カリリンて意外にすごい♪


僕は時々溜め込んで、
全日本浮き沈み選手権やっちゃうんですよ〜


ここ3ヶ月エントリーしてないけど♪


全日本浮き沈み選手権について詳しく聞きたい方は、是非カリリンに聞いてみてくださいね♪


最後に、これからもカリリンを宜しくお願いします。

カリリンと話してると『いとう眼科』さんが今のカリリンにとって大切な場所っていうのがすごく伝わってきます。

3号もそんなカリリンにいい影響もらってます。

ほんとありがとうございます。
Posted by 3号 at 2009年05月03日 00:14
■■ 3号さん ■■

いつもコメントありがとうございます。

私も同感です。
人って必ず浮き沈みしますよね。
つまり、マイナスくんが顔を出す・・。

あのてんつくマンでさえ、マイナスになることも
あるそうです。
でも、てんつくマンは言っていました。
「マイナスになっていることに気づけばいい」と。

先日読書のすすめというお店の清水店長からも
同じような話をたまたま聴きました。

「人はマイナスにもなる。人だから。
でも、そのマイナスの期間をどのくらい短縮
するかによって、変わってくる」と。

きっとかりりんはそれがうまいんですね。
師匠です。

でも私は、意外とビビリのかりりん知ってます(笑)
Posted by エム at 2009年05月03日 01:06
かりりん本当にありがとう!!
どんどんかりりんの存在が大きくなっていきます!!
かりりんからは学ばせてもらうことがいっぱいです!!
そんなかりりんのそばで働けることが最幸の幸せです!!
すべてに感謝の気持ちを忘れず、私もみんなのためにできることをやっていきます!!

私も事務長の笑顔大好きです!!
Posted by トム at 2009年05月03日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。