2009年04月30日

あたりまえ


さて、さて。


今日の御昼はコレ↓

P1000168.JPG


スタッフが昨日の食材の残りで作ってくれました。

本当にありがたいです!


いつもありがトン。





そして、昨日の罰ゲーム。


P1000681.JPG


なんかアングルがいいよね〜。




今回の行事ですが、企画や手配は私がしましたが

実際の運営はほとんどスタッフがやってくれました。

あすなろ歯科さんほどまだまだ任せることができませんが

(私の任せる度量不足で・・)、それでも、少しずつ

スタッフにお任せです。




おかげで私はずっと話していることもできました。



ありがたいです。




エムゼミ中にスタッフからこんな発言がありました。




「いとう眼科でやってもらっていることを当たり前と思わない。」





すごい心がけです。




この話は「いとう眼科での鉄板ルールは?」

という問いかけに対してです。




すげ〜な〜。




けんちゃんはこんなことを言っていました。



「感謝の気持ちとかしか湧いてこない」






私は、そこまでは全然いけてないですが

そんなスタッフ達に大大感謝です。


みんながやってくれていることは決して当たり前とは思っていませんよ。





いつもありがトン。



posted by M at 14:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すいません・・・
懺悔します。

ついつい僕はスタッフがやってくれる事を
あたりまえ!って思っています。

反省です。

ところで、後ろに奥様いますよね。
罰ゲ〜ムって奥様の前でやるって意味でしょうか?
Posted by てんてん at 2009年04月30日 15:10
当たり前って怖いって最近すごく思います・・・!

ふっとちょっと離れたところから自分を見ると、
なんて自分は皆に支えられているんだろうって気づきます。

自分の気づかないところで、誰かが頑張っていること。

そのおかげで、物事が上手くいっていること。

皆が笑顔でいられること。


毎日、それの繰り返しです。

いつも沢山の人たちに支えられています。


わかってるつもりだけど
そのことに気づいてないとき
ふっと忘れてるときはなかったか?

今日も感謝でいっぱいの日でした。

ありがとうございました!!

Posted by kaori at 2009年04月30日 22:24
あたりまえ。にならないよう感謝の気持ちを持ちながら毎日過ごしたいと思います。
私事で申し訳ないのですが、洋楽好きだった私ですが、ここ数日絢香を聴いていて、歌詞に「当り前の幸せなんてこの世界に一つもない」という言葉があり、いとう眼科に仲間入りして、その言葉がすごく響く自分に気付きました!
価値観を変えてしまうパワーですね!!
Posted by a.wada at 2009年04月30日 22:34
いとう眼科に入って
まず最初に気づき学んだ事です。
当たり前じゃないという当たり前。
簡単そうで、出来ていなかった事です。
今でも、気を張っていないと
忘れてしまうことであり
しっかりできていないことでもあります。
当たり前ということに向き合っていくと
人生観がかなり違いますね。
ここ大事ですね!!!
いつも、気づきをありがとうございます。

Posted by イッシー at 2009年04月30日 23:28
■■ てんてん先生 ■■

私なんか死をもって償わなければいけないレベルですよ(謝)

なかなかできんです。
言い聞かせてもできんです。

なので、修行です。
いつか、無意識でできるように。

そうそう、写真はよく見つけましたね・・・。
一応キャップオンでボーリング場で会計をし、そのまま医院に戻ってきました。
その戻ったときの写真です。


■■ kaoriちゃん ■■

今井ちゃんに対してもあたりまえって思うことが多すぎちゃいます。
よく考えれば、(よく考えなくても)ありえないくらいよくやってくれてるし
どんなに感謝しても足りないくらいなのに・・・。

う〜ん。 感謝します!感謝します!

明日の朝礼ではもっと心をこめて言いますね!


■■ a.wada ■■

レッチリ好きですよね。
私もです!
でも今はjapanのインディーズがいいかな・・・。
あの青臭さとまっすぐさがいいな。

感謝の反対はあたりまえですからね!

あやさんにも、ありがとう!


■■ イッシー ■■

そうなんです、言っている本人が一番できていない・・。

よく思うのですが、当たり前のことって当たり前にしていない
という事実があるんですね。

当たり前に皆が優しいって、優しくなるような空間を皆で
一生懸命作っているんですね。

そう考えると「当たり前」って常に誰かのおかげ。
そうなると、感謝ですね!
Posted by エム at 2009年05月01日 00:14
主婦ズの方!昨日もごちそうさまでした!!

とてもおいしく贅沢過ぎるお昼をいただいてます!!ありがとうございます・・・涙

手作りの料理っていいですね・・・!!
ひとに対して時間と手間をかけることってすごく相手に伝わりますね(言い方悪い?)!!
でも家では当たり前になっていて、母親のありがたさを主婦ズの手料理から強く感じることができました!!

しかもうんまいっっ(>_<)

最強です・・・・!!!


BBQ・エムゼミ本当に皆様に感謝です!!
もっと力になれるよう次はしていきたいです!!

素敵な機会を作ってくれてありがとうございました♪



Posted by GYU at 2009年05月01日 06:43
■■ GYUちゃん ■■

今、たらふく、お昼を食べたところ。。。
うめぇ〜。
これはGYUちゃんの言うとおり!
思いに時間と手間。
やぱり、それは真実なんだね・・・。
料理以外にもいえると思います。

思い・時間・手間(労力)
Posted by エム at 2009年05月01日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。