2009年04月30日

イベント



昨日は医院に泊まりましたよ。




読すめと諏訪先生のおうちにいって、医院に戻ったのが3時過ぎでしたよ。




そして、今日は外来を少し開けましたよ。




外来後


BBQ → ボーリング → Mゼミ → 卓球



楽しかったですよ。



今日も医院にお泊りですよ。







P1000001.JPG P1000031.JPG

P1000065.JPG P1000078.JPG

P1000097.JPG P1000138.JPG

P1000141.JPG P1000146.JPG



続きはまた書きますが


渡辺先生、典子先生、かけくん、けんちゃん先生、遠藤さん

宇田川先生、野村先生、千里さん、上田先生、いとう眼科スタッフ・・。





本当にたのしい時間をありがトン



posted by M at 01:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に楽しい時間をありがとうございました。

遠いところから来て下さって本当にありがたいです。

Мゼミではまたいろいろな考え方を知ることができて勉強になりました。

ありがとうございました!!
Posted by mao at 2009年04月30日 06:12
29日はお疲れ様でした。
今回は参加できませんでしたが、皆さん有意義な時間をすごされたようで・・・何かつかむものがあったのだと思います。

今回は残念でしたが次回は是非参加させていただきます!!
Posted by ナガイ at 2009年04月30日 06:47
家族で参加させていただき有難うございました。
最高に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
前日も夜が遅く、また午前は診療があったにもかかわらず、完璧と言えるまでの準備!
やはり、いとう眼科さんは侮れません!!
そして、お子様達!!本当によく手伝っていました。
親の背中を見て育つとはこういうことなんだなぁ...と肌で感じました。
また、みんなとっても可愛いですね〜♪ホントいい子です。
それにしても、最高に美味しかったです!!
どれも厳選された食材ばかりで、しかもお取り寄せしたものまで...
お肉なんかも肉汁万歳〜!!って感じでしたよ。やばすぎです!!
本当にご馳走様でした!!
また、皆さんとゆっくりお話させていただくことができ、
素敵なお話も沢山伺わせていただくことがきました!有難うございました。
そして、チーム対抗・罰ゲーム付きのボーリング大会!
プレッシャー(?)を背負ってのボーリングは人生初でしたよ(笑)
でもこれがまた楽しいのなんのって...!最高でした!!
また途中、機械エラーを起こしてしまい、失礼いたしました....やってしまいました...
ボーリング場の係員さんもすっすみません.....
ゲーム結果は、これまた栄えある最下位!
キュートなキャップをかぶらせてもらいました〜。
そして、チームを最高スコアで引っ張ってくださった
Mさんがそのお姿でお一人でお会計をすることに...
少し哀愁が漂っていましたよ...(笑)
でもさすが、いとう眼科さん!ちょっと可愛そうだから..と最後はMさんのもとへ...
愛を感じましたよ!!
最高のおもてなしと最高の笑顔、最高のチーム力、そして沢山の気づきという
お土産まで頂きました。最幸の一日でした!
本当に、本当に有難うございました!!
そして本当にお疲れ様でした!!
Posted by トトロ at 2009年04月30日 11:56
昨日一日、本当に有り難うございました。
BBQは準備や後片づけが大変な事、よくしっているにも関わらず手伝いも出来なくてスミマセン。。
それにしてもMゼミは濃かった。
あのテーマに入局して数ヶ月で挑んでいるスタッフが沢山いる、ただそれだけでスゴイチームです。
そして、野村先生と一緒に参加出来たのも初めてだったのですが、この二人の会話が私には斬新でした。お互いを認めつつ、でも芯をしっかりもっている。人間として器の違いにただただ関心していました。
今後とも宜しくお願いします!
そして、色々と有り難うございました!!!
Posted by nabe at 2009年04月30日 13:00
■■ naoちゃん ■■

今度はもう少しスタッフに馴染み深い
テーマで行きます!


■■ ナガイさん ■■

まあ、また機会はありますよ。
今度はラフティングです!
楽しいですよ〜。


■■ トトロさん ■■

こちらこそ、本当にありがとうございました。
折角の休日を、こんな田舎まで呼び寄せてしまって、スミマセンでした。

いつも思うのですが、先生の笑顔は最強です!
もう、ホント、一瞬で元気になりますよ!
ナベ先生の笑顔の素がわかった気がしました。
ボーリングでは、とんでもないものをかぶらせてしまい
重ねてお詫びいたします。
でも、似合っていたことは否めません。。
すごく緊張しながらボーリングされている先生の
姿が、印象的で、高感度上がりまくりでした。
これからも何度もお邪魔することがあるかと思いますが
末永くよろしくお願いいたします。

あと、すごいハム、ありがとうございました!
早速いとう眼科の昼食にサラダとして出てきます!
ウチの主婦’sがいろいろ考えてくれます!
先生の気遣い、いろいろなところで完璧です!



■■ nabe先生 ■■

先生、本当にありがとうございました。
今日の朝礼でも話が出ましたが、もういとう眼科のミーティングに
ナベ先生がいるのはすご〜く自然なのですが、よく考えたら
車で2時間もかけてきてくださる。そのことにただただ感謝です。
本当にいつもありがとうございます。
先生がいると、すごく安心でき、いてくださるだけで楽しくなります。
こはるも相当お世話になってしまいましたし・・。
話の内容が結構それてしまったので、先生に役に立つお話になったか
どうかは微妙でしたが、スミマセン、明らかに私の力不足でした。

野村先生にはすごく興味があるんです。
昔っからです。
すごい世界観を持っている方で、私にはその考えが刺激的で、時に
理解できないこともありますが、時間がたつとわかるときがくるんです。
すご〜く私の先を行っている方なので、私も必死で喰らいついています。

BBQのときは先生と沢山お話ができたので、すごく良かったです!
またもっともっと話しましょう!

ありがとうございました。
Posted by エム at 2009年04月30日 13:41
エムさん いとう眼科の皆様
昨日はお世話になりまして
ありがとうございました!!

楽しい時間を、幸せな時間を
過ごさせていただいたことに感謝
しております

エムさんのチームをまとめ
意見を集約する力がすごいと遠藤さんが
朝礼で言っていました。

そして、私もみんなの意見が出て
もっといい医院に、素晴らしい医院
にしたいと・・・

すごく刺激をいただいたみたいで!
そんな発表を聞いて
とても嬉しかったです。

これもエムさんやいとう眼科の
皆様のおかげです。

ありがとうございました!!!!!

これからも一生お付き合いのほど
よろしくお願いいたします!!   
Posted by けんちゃん at 2009年04月30日 14:04
きのうはありがとうございました。
お肉がとってもおいしかったです。
ボーリングもできて、みんなとドッチボールもできて楽しかったです!
最高の1日でした!
また会いたいです。
本当にありがとうございました。
Posted by かける at 2009年04月30日 15:12
昨日は楽しい1日をありがとうございました。
みんなで1つの行事を楽しめることが本当に嬉しいです。Mゼミに参加できなかったことが残念でなりませんが・・・正直緊迫した空気のと言うイメージでMゼミに参加するときはかなり緊張している私ですが、そういう場にいたいと思えるようになっただけでも成長したのかもと思っています。
昨日は渡辺先生、遠藤さん、宇田川先生、野村先生、千里さん、上田先生が参加していたと言うことで豪華メンバーだったんだ!!!と驚いてしまいました。内容については参加スタッフからしっかり振り返りをいただこうと思っています。
院長、事務長いつもありがとうございます。
そして、休日にわざわざいとう眼科に足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました。
Posted by むっちー at 2009年04月30日 20:23
昨日は濃密な時間をありがとうございました!
私はいとう眼科で本当に素敵な出会いを沢山させてもらい、また新人とか関係なく濃い話に参加させて頂ける環境に感謝感謝です。
Mゼミ、本当にいつも楽しく気づきや学びを得られる場所で、自分のことを見直せる貴重な時間です。
最幸な時間でした!!
Posted by a.wada at 2009年04月30日 22:17
昨日は石田家三人申し訳ないくらい
食べてました。
本当にありがとうございました。
急に参加させていただいた子供の分まで
考えていただいて、すみませんでした。
そして、二人のあんな楽しそうな笑顔を
見れたのも久々でした。
たまに違うレーンにいる二人が家では
見せない笑顔をしていました。
いつも怒ってばかりでダメ母です。が、
昨日は皆に助けられ楽しむ母になれました。
いくつになっても子供は子供なのですが
親も親で同じ楽しむ事が出来て幸せでした。
院長先生、事務長、貴重な時間をとっていただき
ありがとうございました。
Posted by イッシー at 2009年04月30日 23:21
本当にありがとうございました。
母も楽しかったようです・・・。
(ボーリング前世紀を生きた一人なので)
退院してその直後にいとう眼科は、と思いましたが本当に楽しめたようです。
いとう眼科の皆様のおかげです。

そして出会えた方々すべてに感謝です。

貴重な時間をありがとうございました。
Posted by かりりん at 2009年04月30日 23:39
■■ けんちゃん ■■

いえいえ、コチラこそ朝からずっとありがとうございました!

すごくステキなスタッフさんも連れてきていただき
しかもけんちゃんの誘いに0.2秒とは・・・。
こりゃ、なかなかありえないですよ。
しかもスタッフ1人でついていくなんて・・・。
いとう眼科のみんなは私が一人で行くって言ったら
どうなんだろう?

いとう眼科でもまだまだですよ。
全員が意見を言うのって、やっぱり難しいんですね。
思いはあっても言葉に出せない人もいますしね。
だからこそ、「聴く姿勢」って大切にしているつもりです。

けんちゃんの発言にはっとさせられること多かったです。
遠藤さんの質問にドキッとさせられもしました。

刺激的な一日をありがとうございました。


■■ かけくん ■■

おぉぉ、かけくんだぁぁ〜〜!
すげ〜な〜。
コメント、ありがとう!

おじちゃんはかけ君とあうと元気になりますよ。
いつもありがとう!

そして、この間は、おじちゃんのむすめのめんどうを
みてくれて、ありがとう!

やさしくて、めんどうみのいい子だって、おばちゃんも
いってましたよ。

また遊びに行くとおもうので、ヨロシクね!
お好み焼きが食べたいな〜。


■■ むっちー ■■

この間のエムゼミは結構緊迫感あったな・・・。
でも、いつもは全然じゃん。。
川越さんでアレだけ堂々と発表できたんだから大丈夫だよ!
エムゼミは参加できなかったけど、昼間子どもと一緒に
参加してくれたことだけでも、すごい嬉しいよ!
もっともっと一緒に連れてきてくださいね!


■■ a.wadaさん ■■

新人とか関係ないですよ〜。
アツい人、本気の人、超超大好きですから!
子どもが大変ななか、それでも来てくれるあやさんに
軽く感動していますよ。
どんとこいです!


■■ イッシー ■■

なおくんも、みきちゃんも本当にいい子だね!
なおくんは少し見なかっただけで、めちゃくちゃ大人になったね。
びっくりだよ。
みきちゃんはすごい明るくなった。多分元からなんだろうけど
出してくれたね!イッシーに似てない?

楽しんでくださいよ〜。
それが俺の楽しみでもありますから!
怒りますけどね・・・。


■■ かりりん ■■

相変わらず、イノママは最高ですね!
昨日は笑顔が特によかったのは、気のせい?
直後に来ちゃうイノママって、本当にありがたいです。
フルーツも絶妙のタイミングでの差し入れで、ナイスです!

また、どんどん遊びに来て下さいね!
Posted by エム at 2009年05月01日 00:06
ありがとうございました。
急遽母も参加させていただき
またまた、皆さんからパワーを
いただいてしまったようです。

誰かと話す、誰かと笑うって大切な
ことなんだなっていろいろな場面から
感じることができました。

日々の仕事では話すことのない
スタッフの何気ない会話から考え方や、
ものの見方なんかを知ることができたり、
今回も参加していただいたスペシャルゲスト
の方々にも沢山の貴重なお話を聞くことが
できました。

いつも、いつも細かいところまで
綿密な計画を立てていただいて
楽しませていただいて本当にありがとう
ございました。

Posted by かりりん at 2009年05月01日 06:01
■■ かりりん ■■

イノママの元気な顔をみると、すごく嬉しくなるんですよ。。
いつでもきてもらいたいですよ!
猪野ファミリーは最高ですね!

最近はイベントの充実度がすごいです!
それは間違いなくみんなのおかげ。
少しでもよくしようと皆がやってくれているからですよ。

ありがトン
Posted by エム at 2009年05月01日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。