2009年04月20日

本気

今日はアツいアツい一日でした。

なんと、午前中はあの、川越胃腸病院の事務課長さんでいらっしゃる

福島さんが見学に来ました!


福島さんは、本当に尊敬できます。
私の知り合い、皆に紹介したい人です!

この話はまた後日します!





で、今日の話は、外来後のミーティング!




いとう眼科のミーティングはいっつもガチですが、

今日のミーティングはヤバかった・・・。



すさまじい本気が飛び交うミーティングでした。




かおりちゃんのブログにもありましたが、いとう眼科は

「仲良しクラブ」を最も嫌います。



なので、言うときは言う!

最悪の事態を想定してでも、言う!



なあなあで働いてもらっても、お互いのためにならないのは皆知っています。



「待つ」とか「我慢」の大切さもみんなわかっていると思います。



でも、アツいんですね〜。

待つより道を示して信じるんですね〜。





正直いきなり新人に望むレベルのことではなかった・・。

どんなに意識が高くても、ついこの間までは学生。

日本一を目指しているいとう眼科に、すぐ100%順応できるわけがない。




時間が必要なこと。。。

重々承知です。





社会人としての考え方・行動。

いとう眼科の文化。

人として大切なこと。





かなり厳しい要求です。




正直私だって迷いましたよ。

私が押し付けちゃうと、危険だって。




だから、先輩スタッフに任せたんです。

そこで、厳しい意見が出なければそれもよし、厳しい意見がでればそれもよし。




出た意見は、むちゃくちゃ厳しい意見でした。




これ、多分他の会社や医院で言っても、多分ひかれます・・・。




私がこれを目指したら危険すぎます・・・。




でも、彼女達が自ら思い実践し、そしてそれを新人さんにも望んだのです。





正直恐ろしい集団です。

手前味噌ですが、ココまで意識が高い集団だったとは・・・。

みくびっていました。

愛と厳しさを併せ持つ集団でした。




でも、彼女達はすごすぎた・・・。




岡ちゃんの自分への厳しさもそう

イッシーの必死さもそう

牛くんのひたむきさもそう

猪野さんの気持ちいいほどの割り切りもそう

えみちゃんの決意もそう

よりちゃんの覚悟もそう

今井ちゃんの生きたかもそう




すべてが妥協なく、自分にとことん厳しく、仲間のため
いとう眼科のため、患者さんのために、突っ走っています。



頼もしい限りです。





今日のミーティング。

新しいいとう眼科の一ページを見た気がしました。。





ヨッシーもよくぞ、受け入れた!

迷ったはず。

もがいたはず。

つらかったはず。




そんな中、よくぞ先輩達のアツい思いを受け止めた!

このことも奇跡に近いですよ!

それほどのことでした。。







ヨッシー、頑張れ!

無理して頑張れ!

そんな時期も必要です!

超えられる人の前にしか壁は現れません!

かならず乗り越えられます。

そしてその先に待っているのは、感動君!




チャ〜ンス!






信じています!

応援します!


皆も応援してください!


http://yosimiho.seesaa.net/






皆も、本当に本当に、本気をありがトン。
posted by M at 23:20| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にアツかったです。

みんな全力で投げました。

よっしー全力で受け止めてくれてありがとう。

まだまだ未熟者の私ですが少しでも先輩として

伝えたいと思います。

Posted by えみりー at 2009年04月20日 23:57
とにかく、よっしーに感謝!!
よっしーありがとう!!
支えますよ!!
向き合いますよ!!
本気の本気で!!
この壁、きっと乗り越えてくれると信じています!!
よっしーがんばろうね!!
私もやるぞ!!
やりぬくそ!!
熱い一日をありがとうございました!!
Posted by トム at 2009年04月21日 00:05
■■ エミリー ■■

もちろん俺を含め、みんな未熟です!
だからこそ、いいんです!
成長の楽しみを知っているし、その先に
感動が待ってますから!
Posted by エム at 2009年04月21日 00:05
■■ トムくん ■■

感動がいっぱいだね。。
リーダーとしての私の役割、
先輩としてのトムくんの役割、
それは、自分が壁を乗り越える姿を見せること。
もしくは、乗り越えようとチャレンジする姿をみせることだね!
Posted by エム at 2009年04月21日 00:07
熱さがズド〜ンとキマシタ!!
思いやりとは・・・?
本気で相手を思えば思うほどアツくなります。
これから一緒に生きていくと
思えば思うほど、言わなくてはならない事も
あります。
エムさんのアツさはここからですかね!
受け止め投げかけていきます!!
必死ですから〜〜〜!!
Posted by イッシ at 2009年04月21日 00:08
■■ イッシ ■■

イッシとなんだかポイントが似てると思ったエムです。

皆があまりにアツかったから、ちょっと俺も
アツさ出してしまいました。。

皆、最高だよ!
イッシーも愛のある言葉、最高です!
イッシーのよさ、全開だね!
Posted by エム at 2009年04月21日 00:16
携帯を洗濯してしまいました。。。。

最近チャンスばかりの私です。。。。

今日もその場にいられませんでしたが、みんなの熱い感じは想像できます。

ただの仲良しクラブではない。本気のチームですね!!

どんどん成長していくいとう眼科に必死でついていかなくっちゃ!!
Posted by ミユッフィー at 2009年04月21日 00:48
終わりました〜!!
今日の仕事終了です!!

今日は皆の思いが聞けて本当によかったです!
自分自身気になってたんです・・・。
社会人としてどこができてないとか・・・。
まだまだ気づくことができない部分もあると思います。

・・・でも!!
そんな時こそ仲間!!
仲間が本気でぶつかってくれるから本気で受け止めようと思う・・・。


本当に最高でした!!
ありがとうございました!!
Posted by よっしー at 2009年04月21日 00:52
■■ ミユッフィ ■■

それは、かなりのチャンスですね・・・
なんの・・・
でも、チャンスです!
ミユッフィは今はなかなかその場に入れないけど、
「今は」ね!
期待してますよ〜!


■■ よっしー ■■

お疲れ様でした!
頑張った!

単にまだ気づいていないだけだからね!
周りをみて自然に気づくってやり方も当然あります。
でも、今回はすべて伝えました。
それはヨッシーが受け入れる体勢を創ったからで
ヨッシーなら受け入れられるって思ったからです。

今井ちゃんも言ったけど、いつもこんなやりかた
しているわけではないですよ。

よっしー、頑張れ!


感動は本気の中から生まれてきます!


ヤバイ人生送りましょう!
Posted by エム at 2009年04月21日 02:30
???????????


でも、熱そう。

Posted by ベジータ at 2009年04月21日 04:18
昨日のミーティングはすばらしいものになりました!!

皆言うね!!

気もちよかったです!!

そしてよっしー

お疲れ様でした!!


そしてそれを待つエムさんにも感動でした

というか皆に感動です!!

すごいチームができましたね!!
Posted by GYU at 2009年04月21日 06:23
本当にちょっと前では考えられないですね

熱いミーティングでした!!

それだけ一人一人のメンバーに対する思いが

本気だった!!

よっしー!!

がんばったね!!

きっと今日からも

キラキラ元気はつらつ!!で出勤する姿が
目に浮かびます☆

今日もワクワクさまです!!

Posted by kaori at 2009年04月21日 06:51
ほんとに熱かったですね〜

本気、愛 感じました。


いとう眼科最高です!!


よっしーがんばれ!!

私もがんばるぞ!!
Posted by mao at 2009年04月21日 07:00
多分ミーティングでの話は
誰一人他人事として聴いたり言ったりしていないはず。

家族のことのように、自分のことのように
受け止めていたから話し合えたのだとおもいます。

自分もまだまだ未熟です。

みなさんよろしくおねがいします。
Posted by かりりん at 2009年04月21日 07:03
エムさんのブログとヨッシーのブログ、見ていて、昨日のミーティングどんなだったのだろう???かなり白熱していたんだなって感じました。みんなが本気で真剣に考えていること、思っていることをぶつけ合ったのか!って想像しただけで、ドキドキします。
その場にいなかったので、コメントがずれているかもしれませんが、一人ひとりが自分のことのように考えその人のためを思って意見を言ってくれる所って無いですよね。
でもそれをしてくれるのがいとう眼科なんですよね。
熱いっていいですね〜
Posted by むっちー at 2009年04月21日 16:38
■■ ベジータ ■■

アツいですよ〜。
手紙いいな〜。


■■ GYUちゃん ■■

99%いとう眼科理論、最高です。
ちょっぴり心配だけど、そういう時期もあってOKだよね。
世界を変えた人って、絶対にそうだから!
GYUちゃん、絶対に後悔しないように、必死で
支えますよ!


■■ kaoriちゃん ■■

今のいとう眼科だからできたミーティングだね。
このメンバーだから・・。
アツさって際限ないんだね・・
どこまでいっちゃうんだろう(笑)
でも、その反動には気をつけないとだね。
常に足元を見るのが、俺たちリーダーの仕事!
そのために勉強です!


■■ maoちゃん ■■

maoちゃんの決意、いつ聞いてもかっこいいよ!
静かな中にもアツさがある!
どんどん輝き増してるね!


■■ かりりん ■■

かりりんの一言、最高にかっこよかったです!
かりりんだからこそ、説得力があるんだよね!
いつも思うのですが、ミーティングとかで
話が硬直しているときってかりりんが必ず
突破口を開いてくれるよね!
さすが!
頼りにしてますよ〜。


■■ むっちー ■■

白熱しましたよ〜。
むっちー、ずれてない!
一緒にはいれなかったけど、心は一緒!(クサい)
時間があるときにまたMゼミとか参加してね!
待ってますよ〜。
Posted by エム at 2009年04月21日 17:00
皆さん一週間心配かけてしまってすいません!一週間ぶりに仕事復帰してその間に何があったの???って感じでしたが、とにかくよっしーにとってさらに成長するチャンスになったって事だけはわかりました!!まだまだ私は自分の身体の変化に苦戦しつつも新しい命を授かった事にとにかく感謝しつつ毎日楽しく過ごそうと思います(^-^)
いとう眼科にいるとプラスのいいオーラがたくさん出てるので胎教にもいいですよね☆
Posted by れいちぇる at 2009年04月21日 19:00
■■ れいちぇる ■■

元気な顔で戻ってきてくれて、嬉しいですよ!
ピンチはチャンス。
乗り越えたと思ったらまた新たな壁が・・。
そんな毎日をいとう眼科は相変わらず過ごしています。
無理しないでくださいね〜。
Posted by エム at 2009年04月22日 03:01
ご心配お掛けして申し訳ありませんでした!
完全復活して、久しぶりの朝礼で充電させて頂き今日も学校改革頑張りました!!
よっしー。何があったの・・詳しくはわかりませんが、熱い熱い空気が感じられました!うらやましいぃ!!!
学校で牛くんから少し様子を聞いてはいましたが、今日のよっしーを見て本当に決意をしたんだ!と感じました。
愛のある仲間に出会えてよかったよね!
よっしー頑張れ!!
Posted by ayako.w at 2009年04月22日 22:03
■■ ayako.w ■■

学校改革ですか!
すごいですね〜。
体調も万全で、今日の笑顔もよかったですよ〜!
また明日待ってます!
無理しすぎないように、かつ頑張るように(笑)
Posted by エム at 2009年04月22日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。