2009年04月19日

福島先生C



昨日はいつの間にか寝てしまっていました・・・。


実は病院でも2時間近く寝てしまったんです・・・。


説明会・面接が終わって、こりゃ寝ないで無事に帰れそうに
ないなって思って、10分くらい仮眠とってから帰ろうとしたのが
気づいたら・・・。


びっくりしましたよ。



やっぱ、人間に睡眠って必要ですね!(あたりまえか・・)






さて、気分を切り替えて、今日も行きましょう!



福島先生、講演もすばらしかったですが、そのあとも、とんでもなかった。



福島先生からご提案いただいた「夢会」。


時間的な制約があったので、全員はできませんでしたが、約10名が
自分の夢と仕事をとおしての感動事例を発表しました。




夢会はこんな感じですすんでいきました。


 ☆ 参加者全員、一人1分以内で自己紹介
 
 ☆ いとう眼科新人以外のスタッフ11名が1人4分以内で
   発表。
   そして、それについて誰か1分以内でフィードバック
  
 ☆ 最後に福島先生の総評


 小腹が減るので、いとう眼科主婦'sが作ってくれたパンとケーキ
 を食べながらの会でした。




自分で言うのもなんですが、相当盛り上がりました・・・。

涙涙の夢会でした・・・。



会場がものすごい聴く空気が充満して、感動空間となっていました。


この空気を創り出したのは間違いなく福島先生です。



当たり前ですが、福島先生のオーラはとんでもなかったです。



夢の巨匠の前で夢を発表できる。

しかも、この少人数で・・・。



そりゃ、皆気合い入れますって。。



発表の内容も様々でしたよ。


大きな明確な夢、身近な夢、漠然とした夢・・・

でも、それぞれが、すばらしくすべて応援したいです!



カミングアウトもありました。

過去を受け入れ、そこから前に進む。仲間を信じて・・・。



感動事例もよかったです。

すごいかぶる人もいましたが、全然違う人もいた。




改めて思ったのが、いとう眼科は夢と感動に溢れる眼科なんだって・・・。





夢をみんなで語るのって、すごい楽しいです。
また、こんなことやりたいですね。




発表の時間は取れませんでしたが、一緒に参加して下さった


川越胃腸病院の小川総務部長さん

わたなべ歯科の皆さん

さくら歯科・上田先生

そして、留学生てらさん

いとう眼科の新人スタッフ



ありがとうございました。




最後は皆で福島先生を送り出して、福島先生inいとう眼科は
終了しました。



・・・・・・そして、Mゼミへ。


つづく。
posted by M at 10:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mさん
きちんと休んでくださいね!!

たぶん一日の睡眠時間最短?日本一では
ないでしょうか?
昨日のMさんはきっと福島先生の
「気を失うくらい仕事した」を実践しちゃった
とか・・・(笑)

福島先生本当に感動です。
夢会も感動しました。

この年になって、自分の性格上人前で感情を
見せる事はは、ほとんど無かったのですが
やられちゃいましたね。涙、涙でした。

そして自分が感動したことを一人でも多くの
人に伝えていく!!

実は昨日も熱く語ってしまった・・・。
そして午前4時。ふーちゃん話をきいてくれて
ありがとう。彼女も感動してくれました。
愚痴を言ってしまいそうな居酒屋で・・。

いとう眼科の発信、発進、発振の何ちょっとでも
力になって、世の中が変わるといいですね。

Posted by かりりん at 2009年04月19日 10:44
夢会は本当に感動しました

みんなのこと、また知れた気がしました!

「私すごい人間力もったメンバーと一緒に今働いてるんだな」って改めて実感し鳥肌たちました・・!!

普段一緒にいるときには決して言わなかった過去の話もありました

皆が皆、過去の様々な経験を糧に前を向いて生きていて、普段の笑ってる姿、愛情に溢れる今の生き様を思い返すと言葉にできない感情が溢れてきて涙がとまりませんでした

みんなのことをまた一つ知れたからこそ、
みんなの夢をかなえるサポートしていきたいって今の自分にできること探したいって思いました

福島先生のあったかいまなざしも間近で見てて感じました

素晴らしい会でした

ありがとうございました!!
Posted by KAORI at 2009年04月19日 10:51
■■ かりりん ■■

いえいえまだまだです。
でも、すこーし昨日は近づいたかな。。

かりりんすごい泣き虫になったよね。
特に最近。
なんか、嬉しいです!
ステキですよ。

しかし4時とは・・
私は床に転がってましたよ・・・。
かりりんも無理しないでね!


■■ kaoriちゃん ■■

確かにすごいメンバーだって実感しちゃったね!
何度も言うけど、そのメンバーを束ねるのがかおりちゃん!
がんばれ〜。

かおりちゃんも俺も多分平凡君だろうけど
平凡君つながりでも頑張りましょう!
Posted by エム at 2009年04月19日 11:07
夢会・・その名のとおり
夢会でした!!
福島先生の暖かな言葉。
ひとりひとりに対する気配りも
すごいな〜と見とれてました。
世の中の大人が全てこういう風になったら
いいですよね。
伝染させていきたいです!!

みなさんのカミングアウトも聞けて
また一歩知れて近づけました!!
本当にありがとうございました。
Posted by イッシー at 2009年04月19日 11:44
みなさん、熱い、いや、熱すぎでした。
福島さん、本に載せてくれないかな〜っと思うぐらい。
そして、その場に居させてもらえた事が何よりも幸せ。
本気の人間達と接していると、こっちも感化されます。
まだまだ、やれる事沢山ありそうです。
21日、宜しくお願いいたします!
Posted by nabe at 2009年04月19日 12:05
夢会に参加させていただいて本当にありがとうございます!!
福島先生のオーラ凄かったです!!あの場にいれただけで幸せです!!
本当に最近の私は涙もろい・・・
とくに熱く想いや夢を語る場所は本当にやばいです・・・。
私も気がついたら昨日は寝てました・・・。
まだまだなのに!!!
みんなの夢・自分の夢が果たせるようにがんばります!!
Posted by トム at 2009年04月19日 12:48
福島先生のオーラは不思議な感じでした。

確かに夢の師匠ですよね〜

その方の前で「夢」を語ることができたなんて
贅沢な時を過ごさせていただきました♪

私は幸せです(*^_^*)

みんなの「夢」を支援していくぞぉ〜!!!
Posted by べじータ at 2009年04月19日 17:57
■■ イッシー ■■

「夢」って言葉を普通に使えることって
よく考えたらすごいよね!
そんな世の中を福島先生は本気で目指して
そして、いろいろな企業と掛け合って動いています!
俺達も動きたいね!
そうすれば、みきちゃんとか坊主が何かを
感じてくれるはずだしね!


■■ nabe先生 ■■

そういっていただいて、嬉しいです。
先生の本気もMゼミではたっぷり見せていただきました。
かっこよかったです。
それは今日のブログで書きますね!


■■ トムくん ■■

本当にとむくんは泣くね!
一番の泣き虫かもね。。
最近のトム君の頑張りはすごいですね〜。
でも、あんまり無理しないでね!
もうすぐSCですからね!


■■ ベジータ ■■

こんど、ああいった場に、子どもとかつれて来れないかな〜。
あとは、主人'sとか・・。
どんなことになってしまうのだろう。。
何か思いついてしまいました・・。

ベジータが幸せで私も幸せです!
Posted by エム at 2009年04月19日 20:20
夢会・そしてエムゼミすごかったですね。

夢を語れる場があることに感動です。

大人になって夢を語れる・・すごい事だと思います。そして、とてもステキなことですよね。

今日、困難くんと感動くんの話を知り合いにしてみました。とても不思議そうな顔をされていたような・・・

困難の後ろに感動が隠れている!だからやってみようと思えるって伝えたかったのですが・・・
でも彼女に今の壁を乗り越えやりがいという感動を感じて貰えたらいいなって思いました。
Posted by むっちー at 2009年04月19日 20:25
■■ むっちー ■■

たしかに、その話は、不思議そうな顔されるって(笑)
でも、それをしちゃnむっちーが最高です!
みんなにわかってもらいたいよね〜。
ヤマトとアユムがそのメッセンジャーになるように育てよう!
この間は久しぶりにむっちーと一緒にいれて、嬉しかったですよ!
また無理ない程度に付き合ってください!
Posted by エム at 2009年04月19日 21:51
夢会、エムゼミ、参加させて頂いて、本当に感謝しています!

心に残る、感動体験でした
笑顔セミナー、今回と、いとう眼科さんでは涙する場となっています

みなさんの熱い想いを聞く事が出来て、嬉しかったです。そういう場を作っている皆さん、エムさん、最高です

nabe先生やエヌさん、新人のYさん、かおりんさんのW歯科のみなさんもすごかったですね

すまいる歯科のてらさんも素敵でした!

また、伝説の川越胃腸病院のOさんにお会いできたのも感激です!

それもこれも、いとう眼科さんのおかげだと思っています!
素晴らしい出会いと、感動体験をありがとうございました!
Posted by やす at 2009年04月20日 00:53
エムさん倒れるまで仕事早速しちゃいましたね!

背中を見せる男日本一

です!!

夢会は正直あっとうされてしまう部分もありました!!仲間の成長をどっと感じた会でもありました!(私が言うのも変か)

皆ひとりひとりが輝いていて、いろんな背景も持っていて、こんな仲間と働けていることに感動しました!

そして福島先生!
夢は笑顔で語るもの!
夢ってわくわくして、聴く人もイメージすることができて一緒にわくわくして、そして夢は何個あってもいいのですね!

最近夢がわくわく語れなかったときだったので、とてもとても良いタイミングでお会いできて、あの空気を感じれて本当に良かったです!!
Posted by GYU at 2009年04月20日 03:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。