2009年03月26日

あたたかいこと

ふと何気なく、ブログの投稿の画面を見ると、この投稿で
377本目のブログってことに気づきました。


このブログを始めたのが去年の3月19日。
最初の1,2ヶ月は毎日更新していませんでしたが
1年間と5日間で、365本のブログでした。


振り返ってみるとあっという間でしたね。



おそらくこの私のブログを全て読んでくださっている人も中にはいるのでは。



本当にありがたいです。



1年間のこのブログが、誰かの役にたつことがあったのなら
こんなに嬉しいことはないですよね。




まあ、感慨にふけっていても仕方ないので、今日も張り切って書きます!




今日はライトで明るい話を2つだけ。




まず一つ目!


昨日も掃除・朝礼の見学者がありました。

なんと、患者さんなんですね〜。

当院にかかるとき、いつも1番の番号札をとって、わずかに見える隙間から
当院の朝礼を見ていてくださったとのこと。
覗いていたわけではないですよ(笑)


その方が先日てっぺんの大嶋さんの講演にたまたま行ったらしく
すごい衝撃を受けたらしいです。


そして、その方はあるお店にいるのですが、春から伊勢崎市にある店舗の
支店長を任されることとなったそうです。




その方いわく

「伊勢崎を元気にしたい」




すごいですよね。

大嶋さん、また火をつけちゃったのですね。



で、なんでその方がいとう眼科の朝礼に来たかと思うと
てっぺんに行こうかとも思ったけど、身近にもあるじゃないか!
だそうです。




嬉しいですね!



そういった方が一人でも多く増えると、本当に嬉しいです!









さて、話は変わって二つ目。


今日のお昼はちょっと出かける用があったので、帰りにスキヤでも
買ってこようかと、みんなの注文を取りました。


いろいろな注文が出ましたが、牛君は一番みんな希望が多かったもの
ということで書いてありました。



好き嫌いないのかな〜。
選べないのかな〜。
牛丼屋さんにいったことないのかな〜



でも、違ったんですね。

作る人が同じものを沢山作ったほうがらくだからという
理由があって、自分が最初から選ばなかったらしいです。




「作る人がいろいろ種類あると大変だから・・・」



そんなこと考える人がいるんだ〜。。。







ほれてまぅやろ〜〜〜〜〜〜!






あったかいね!






今日の夕方はみんなで文昭さん!



では。





posted by M at 14:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほれてまぅやろ〜


某blogで見たような(笑)

GYUちゃんらしいエピソードですね〜!すごいな〜。

私は、真っ先にとりそぼろ!!


たしかGYUちゃんも同じだから結果オーライで(笑)

明日、みんなから中村さんのお話聞くのが楽しみです!
Posted by ミユッフィ at 2009年03月26日 21:45
ほれてまぅやろ〜
すごいなぁ〜!!
最幸なお話ありがとうございます!!

患者様からも本当に元気をもらいました!!
ありがとうございます!!

今日は中村さんからたくさんスイッチ入れてもらいました!!

みんなへ
たくさんのメッセージありがとうございます!!
思わず泣いてしまいました!!
みんなを誇りに自信を持ってがんばってきます!!
みんな大好きです☆
ブログを借りてのメッセージですみません。
ありがとうございます!!
Posted by トム at 2009年03月27日 01:32
患者様熱い方でした!とても人を惹きつける魅力のある方で、ほれてまぅやろ^^

すき屋は・・・

今思えば、アルバイト先の先輩方とお話させていただく機会が多く、その中で学ばせていただいたことでした!
うん!皆様に感謝ですね!!!

今日は中村さんセミナー最高でした!

トムはいよいよ明日からです!!
あの涙に感動しました!
大丈夫!!
いってらっしゃい(^u^)
Posted by GYU at 2009年03月27日 01:36
GYUちゃんらしい(*^_^*)
可愛いなぁ〜・・・

(メモ!メモ!)


見学にきてくれた方は熱かったですね〜

心が熱かったです!

朝から最高のお話っを聞かせていただきました。

スタッフのスイッチが入る!そんな瞬間でした。
ほんとにありがとうございます<(_ _)>


そしてトム!!

昨日はバタバタとして何も言わないで来てしまった!!
(出来ない理由を言ってしまった(@_@;)  )


でも大丈夫!!大丈夫!!!

楽しんできてください(^O^)/
Posted by ベジータ at 2009年03月27日 05:44
いつも人のことを考えているGYUちゃnらしいエピソードですね!!

GYUちゃん最高☆☆

惚れ直しました(笑)

朝礼見学の患者様も素敵な方でしたね!!

応援したい!!

朝から逆にパワー沢山いただきました!!

感謝!!

文昭さんのセミナーもまたまた最高でした!!

久しぶりにお話聴いたせいか、改めて文昭さんの
5つのルールがおちてきました!!

早速実践でいきます!

そしてよりちゃん!!

よりちゃんは自分をもっと信じてワクワクで行ってきてほしいです!!

伸び伸びといつもどおりのよりちゃんで!!

昨日もありがとうございました!!

Posted by kaori at 2009年03月27日 06:44
■■ ミユッフィ ■■

某ブログで見ましたね。
というか、アッチコッチで見ますね!

俺なんか、すごいメニュー決めるのに
シュミレーションしますもん。
自分の状況だけを考えて・・

浅ましいし、恥ずかしいですね・・・。

中村さんの話を聴くのが楽しみって、
そういってくれて、嬉しいですよ〜!


■■ トムくん ■■

メッセージ見てるかな?
そんな暇がないのも日創研だけどね!
けど、頑張れ!
顔晴れ!
いとう眼科、本当に応援してますよ!
絶対できる!


■■ GYUちゃん ■■

患者さん、アツかったね〜!
応援したよね!

スキヤは衝撃的でしたよ・・・。

そんな考え方もあるんだ〜って。
なんだかGYUちゃんが天使さんに見えたよ。

小さい羽が背中から・・・。


■■ ベジータ ■■

スイッチ入りましたね〜!
皆で一緒に元気になっていくって最高だね!

そういえば、萩原さん「ムリ」って言わなくなったな〜。


■■ kaoriちゃん ■■

そうそう、見学者からはパワーもらっちゃうんだよね。
てっぺんが朝礼公開している理由もわかるよね。
ウチがあそこまでなったら、あるいみすごいよね!
年間1万人!
患者さんの半分近くが朝礼見学者・・。
ま〜、ありえないですけどね!

よりちゃんへの思いやりはさすがだね!
よりちゃん喜んでくれてよかったね!
Posted by エム at 2009年03月28日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。