2009年03月20日

あんたの神さま

51wbkmf0DvL._SL500_AA240_




行ってきました、東京に!


てんつくマン最新刊


「あんたの神さま」発表記念会!




てんつくマンのお話は、ちょうど去年の4月にいとう眼科に
来ていただいて依頼です。ナマてんつくマンは3回目ですね!



うん、よかった!

やっぱ、てんつくマンは最高ですよ!




元売れっ子お笑い芸人だけあって、話の面白さはハンパないですね!
そして、何よりあったかい!



いくつか話の内容を紹介。



   楽しいことは笑顔を育てる

   苦しいことは心を育てる



まさに、そうですね。つまり、人生なんでもありですべて意味のあること。



てんつくマン登場前の紹介DVDにあった言葉ですが
最初からやられましたよ!




てんつくマンのメッセージは「動く」と「自己肯定」だと感じました。





    とにかくやってみる。

    それが未来への最高のプレゼント



ステキな言葉ですね


今日いただいたサインもあの名言「動けば変わる」



    チャンスは動いて待て!



てんつくマンは経済的に一番苦しいときに
外に出てお金を払って勉強していたそうです。

今の自分だから、今の現状がある。

現状をもっとよくしたいと思ったら、外の世界へでて自分を磨くしかない!





そうですね。てんつくマンってあんまりムリに努力とかしない
『自然』の人って感じですが、やってるんですよね!






   信じるものは救われない



微妙な言葉を言っていました。

「???」って感じでしたが、よく聞いているとわかってきました。



セミナーや本などですごい人の考えに触れることがたくさんあります。

でも、それをすべて鵜呑みにしないほうがいい。


数多あるいい言葉でも、自分が反応したときが自分の答え!


すごい人が言っていることはすべてヒントに過ぎない。



大切なのは自分だと。




これはすごく今の私に響きましたよ!




やっぱり自分の信じた道を行きたいです。

でも、それは言葉を返すと、他人の話に耳を貸さないということです。



そうなると、間違った方向へいく危険性もあります。

そうならないために、積極的に新しい考えに触れたり、いろいろな
人たちの考えを聞く。

学ぶ努力は決して怠らない。

そうすれば、自分がどんどんしっかりしてきて、なおかつ正しい判断もできるようになるはずですね!





そんなてんつくマンからいただいたもうひとつの言葉



    「不完全を楽しもう」




てんつくマン、サイコー!





そして、今日はなんと「天国はつくるものPartU」の予告編
の上映がありました。



この映画、やばいです。





2009年に完成予定ですので、是非また上映会やりたいです!




今日も会場で多くの仲間に会いました

最近、繋がってるな〜。





そしてそのあとは場所を渋谷に移して別のセミナーへ!


続きは次のブログで!
posted by M at 23:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てんつくマン最高ですね!!

本当に楽しかったです!!

ありがとうございます!!

自分の信じた道をすすむという話は私もすごく心に響きました!!

あとは自分に自信をもつこと!

同じことが自分にも言えると思いました。

信じて期待かけてくれる仲間がいるのに、
そんな信じてくれている自分に、自分が信じられないなんて仲間に失礼だよなあって思いました!

自分自身をもっと信じようと思います!

あとはパズルのピースの話は何度聴いても良いですね☆

アフロの話も面白かったです!!

東急ハンズ行けなかったのが残念(笑)

遊び心をいつも持っていたいです☆

それにしてもパート”早く観たい!!

楽しみです!!
Posted by kaori at 2009年03月21日 16:42
昨日は楽しい時間をありがとうございます!

てんつくマン・・・やっぱ素敵です!!!

人としての優しさ、温かさ。

とても癒されました。

てんつくマンからいただくばかりではなく、てんつくマンから学んだことを絶対にいかしたい!!!生かさなきゃって思いました。


映画のパートUの予告・・・
やばいです!!!
絶対みます!
Posted by ベジータ at 2009年03月21日 19:30
てんつくマンありがとうございました!!

チャンスは動いて待て・・・・

動いたご褒美がチャンスですね(^u^)

自己肯定感
これも大事なのですね!!
大切なのは自分だとすると、自分の心の声をしっかり聴いて、自分の考えも行動も自分で全て選択する生き方をしたいと思いました!!
そのために私は学び続けます〜〜♪♪
Posted by GYU at 2009年03月21日 21:26
■■ kaoriちゃん ■■

アフロの話はいいね〜。
本当にほしくなりましたよ・・・。
肝心はそこじゃないか・・・。

自分を信じる。
自己肯定の話は最近のいとう眼科での流行だね!
まさに、そういうタイミングで話はくるんだね!

自分を信じる=仲間を信じる

信じたいね!


■■ ベジータ ■■

ホント、ベジータはてんつくマンすきだね〜。
その割には、サイン会のとき控えめだったね(笑)
パートU、できたら、是非上映会したいね!


■■ GYUちゃん ■■

なるほど、動いたご褒美がチャンスなんですか!

じゃあ、やっぱ動くしかないよね!

学ぶことってすべてのことにとって必要で大切
なことなんですね。

共に学びましょう!
Posted by エム at 2009年03月21日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。